明けまして、おめでとうございます。

 本日から’14年の営業を始めました、本年も宜しくお願い致します!

昨年の暮れにアマチュア時代に買って置いた約7年物になるオールドビーンズを焙煎して味ました。

 当時は、寝かせて枯れさせた生豆の方が、グリーンビーンズ(新もの)よりも美味しくなるのではと?まことしやかに思ってた頃のお豆を。その当時はそこそこだったはずの生豆が!。管理が悪かった?。オールドの方が煎りやすい?、そんな事も・・・。

 某チェーン店でのオールドも美味しいと思って飲んだ事はないし、こんなもんかな。

 という事で、今年の初釜にはコンテスト入賞豆でもと思いましたが、あまりにもの高額で手が出せず、俗に言うスペシャリティだかスペシャルティなる物も眉唾物が多く、そもそもそんなグレード自体・・・。

 結局、昨年の暮れに仕入れて好評のグアテマラSHBの農園物!、ほどほどの酸味と切れの良い苦味とで、旨いんだー!!これが。(^_^)v

 

グアテマラSHB ウオッシュ仕様

 ラ・カステラーナ農園:サンタ・ローサ県バルベレーナ市近郊                  標高1310m

 

                                                                                                        bulendou@me,com

 

クリック募金

クリックで救える命がある。

 

ツイート

 

お知らせ!

 

お問合わせはこちらから

 

厳選コーヒー通販               

自家焙煎珈琲ぶれん堂

 群馬県前橋市茂木町545

 TEL&FAX  027-257-7006      E-Mail

  bulendou@me.com              

アクセスカウンター