コーヒー豆って食べても大丈夫?。

 先日、予約注文の珈琲を焙煎していたら、別のお客様から「僕も最近コーヒーを落としてるんですよー」と、声をかけられ「買って帰ろうかな!何か有ります?」との事。

 

 今、煎ったのなら少し余るけど?と、味見がてらにお豆を差し上げ、かじって見せたら「食べて平気なんですか?」と、びっくり!してました。

 

 普通、珈琲の豆をかじって味せる店なんて無いよナ?と思ったけど、時おそし。

 

 自分では焙煎が終わったら必ず‘かじって’確認をしているため、ためらいなく一緒にハイ!と渡したもんだから余計にビックリしたんでしょうね。

 

 珈琲豆は食べても大丈夫です。食べてはいけないものをフィルターで濾したからって、飲めないですよね。他にも理由は沢山有りますが、この辺で。

 

 特に当店の珈琲豆は奇麗に洗ってから焙煎しているためか?、自分でコーヒー豆をチョコレートでコーティングして、コーヒーチョコを作るお客様からも「ここの家ので作ると一味違うのよね!」と言われた事が有ります。

 

 お豆をかじって味て美味しくなかったら、コーヒーに淹れて味ても美味しくくはなりません!。試して味て。(^_^)v

 

クリック募金

クリックで救える命がある。

 

ツイート

 

お知らせ!

 

お問合わせはこちらから

 

厳選コーヒー通販               

自家焙煎珈琲ぶれん堂

 群馬県前橋市茂木町545

 TEL&FAX  027-257-7006      E-Mail

  bulendou@me.com              

アクセスカウンター